「お茶の概念が覆る」と言われるボトリングティーとは?
日本の煎茶文化は、日本人にとって馴染み深いものではありますが、自宅で急須を活用する人は年々減少傾向にあります。一方で、海外の方にとっては、紀元前2,700年前に遡り、茶会や禅の文化と結びつき、海外輸出に至るまでの長い歴史、そして日本独自の進化を経ている点がひとつの魅力となっています。
この日本の伝統的なお茶文化を、現代の食事やシーンに合わせて「再解釈」して国内外に発信しているのがApoptosis(アポトーシス)です。
その魅力の一端として、実際にApoptosisのティープロダクトを体験された方の声を紹介します。
「新しいし、面白い。美味しい。」実際に味わった方からの声を紹介
「自分も急須での抽出や冷茶での抽出など様々学んで試したが、Apoptosisの味はどうしても再現できなかった。茶葉から安定してこの味わいが出せることに魅力を感じる」
(和食レストランのソムリエからの声)
「新しいし、面白い。美味しい。スパークリングティーはとにかく爽やか。カクテルとしても検討したい。」
(ホテルレストラン担当者からの声)
「スパークリングティーは、トロピカルなフルーツ感のある香りで驚き。」
(フーディーの方からの声)
「お茶自体が美味しいので、焼酎などのお酒とも合わせてみたい。」
(フーディーの方からの声)
「ルイボスのスパークリングティーが華やかで飲んでいて楽しい。スパークリング全般、フルーツと組み合わせれば、大人のフルーツポンチになりそう。」
(メディア関係者からの声)
「良質な緑茶を、ベストな状態で淹れたときの『旨み・香り・味わい』を常に安定して楽しむことができるのが、大きな魅力の1つです。」
(イベント運営担当者からの声)
「強い個性を持つ和紅茶。紅茶なのに僅かに酸味があり、味わいも複雑なので、食事に合わせることで魅力が引き出されます。」
(プロデューサーの方からの声)
Apoptosisのティープロダクトは、特別なノンアルコール体験を提供し、食を作る人、愛する人それぞれに反響をいただいております。
ティープロダクトのラインナップ
伝統的な要素を活かしつつ、現代的なアプローチでおもてなしの幅を広げるこれらのプロダクト。用途やシーンに応じて、スパークリングティー8種類と、ボトリングティー4種類をご提供しております。茶葉やOEM提供のご相談も承っております。
観光地やホテルで楽しむスパークリング&ボトリングティー
日本の豊かな煎茶文化を新しい形で体験してもらうことができるティープロダクト。
観光地やホテルのウェルカムドリンクとして、レストランのノンアルコールペアリングとして、またはお土産、特別な贈答品として検討してみませんか?
他にはない、新しいおもてなしとしてお役立てできればと考えております。
お問い合わせはこちら(下部のコンタクトフォームよりお問い合わせください)
Comments